フォト

Completion

  • 2013.9.28 イージス完成
    2013.10.5 イージスLv95完成
    2013.10.30 オハン完成
    2014.4.28 エクスカリバー完成
    2014.5.4 IL119エクスカリバー完成

FF111プロフ

  • Profile
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お役立ちリンク

無料ブログはココログ

えふえふ

2014年6月12日 (木)

再び色々考えた結果。

まずは、しばらくブログを放置していたお詫びを。

ごめんなさい。

今年の2月~3月から自身のスキルアップ及び新規に立ち上がる部署への異動命令。
異動に伴う、今まで担当してた通常業務とその引継ぎ。
お蔭様で、毎日朝早くから夜遅くまで職場に篭りっぱなしです、ハイ。
当然好きな本を読む時間はおろか、FFにログインする時間もあまりなく・・・
ほぼ土日に短時間のログインをするだけというありさま。
本はアマゾンを手の空いた時間に見てぽちぽちするだけですが、どんどん積まれていく・・・

リアル>ゲームである以上、天秤にかけること自体おかしな話ではあるのですが
MMORPGですから、モニタの向こう側には人がいるわけで。
大部分の人はリアルでの接点はまったくない人たちですが、そこには確かに人付き合いというのは発生します。
ですが、ネット内とはいえども黙って消えてしまうのも忍びなく。
こちらできちんと報告しようと思いました次第。

これからミッションや、今後追加されるBFなどなど本当に楽しみな今後のFFですが来週頭に課金が切れますので、FFはひとまず無期限の休止とさせていただきます。
戻ってこれるかどうか、余裕ができたときに戻る気があるかどうか。
その点、その時になってみないとわからないのでどうしようか迷っていましたが、リンクシェルは割ることにしました。
Yさんごめんなさい。

今まで散々いろんなことを手伝ってもらうばかりで、お返しということも何一つできず
それが心残りです。
ギャッラルも中途半端になってしまうのも残念ですが・・・

本来なら、FF内できちんとご挨拶するべきなのですが・・・ごめんなさい。今までありがとうございました。

フレの皆さん、今後も続けて行くプレイヤーの皆さんに幸多からんことを祈り、ここで区切りにさせていただきます。
女神アルタナのご加護がありますように。


※近日中に、このブログもメアドも削除します。思い出も大事ですが、未練を残すのもダメだと思うので・・・

2014年5月16日 (金)

色々と考えた結果なのですが。

これからは、出せるジョブをナ、モ、吟に絞ることにしました。

ということで、テルパンダー作成、マクロもなんとか形になり・・・

Sijin1

昔持ってたシャイルを買いなおした!(正確には知り合いに作ってもらった)

2014年5月 3日 (土)

エクスメイジャン経過報告・・・かなw

ここのところフレを拉致ってメイジャン進行させてるあほ猫です。

とりあえずLV75エクス完成が4/29.
IL119までの道のりが以下の通りで・・
一回目:アクアン類に200回ナイツオブラウンドを撃つ
二回目:アンデッド類に200回ナイツオブラウンドで止めを刺す
三回目:リザード族に300回ナイツオブラウンドで止めを刺す
四回目:ドラゴン族に300回ナイツオブラウンドで止めを刺す
五回目:バード族に400回ナイツオブラウンドで止めを刺す
6回目:デュナミス-ボスディンのGoublefaupeを5体倒す

以上、クリア済みで・・・

現在、七回目オファー中w

七回目:デュナミス-ザルカバードのAnimated Longswordを10体倒す

この後が・・・

八回目:アンブラルマロウを5個納品する
九回目:深成岩を150個をジュノ港のOboroに納品する

あとちょっとで、現時点での完成です!

2014年4月29日 (火)

完成!

数ヶ月前からコツコツ貨幣を集めて作ってきたエクスカリバーですが・・・
昨夜、ついに完成しました。

モニヨン70枚、フレから30枚借りてランペール金貨に両替。
ズヴァにいったん移動してカリバーン受け取り。

Reric1_2

Reric3_2

そのあと、竜の巣に移動。
プシュケーと聖剣の欠片、ランペール金貨とカリバーンをトレードして

Reric2

Ekusu1_2

過去でお姫様(自称)に虐げられてる人キターw

無事ゲッツ。
エクスカリバー(75)です。
私よりも、つきあってくれたフレのがテンション高かったw
頑張って作ったから、感慨深いのは確かですが、逆に冷静になってくる私の性格。
裏や貨幣集めの苦労からやっと開放されるなーと思ってました。

さて、次はメイジャンっと。

Knights1_2

ナイツオブラウンドのエフェクトかっこいい・・・
光の玉が剣に集まってきて、敵に叩きこむ感じです。

2014年2月 3日 (月)

神威(むずかしい)いってきた!

【FF】

Sinni

フレに誘われて、ナイトで神威(むずかしい)行って来ました。
むずかしいとはいえ、18人もいると難なく倒せてしまうのですね・・・

ドロップ何もわからなくて、つい素材希望したけどログ見逃してロットできず。
その旨を戦闘終了後に伝えたら、希望してロットしてた人から「ダイスしましょうか?」とテルが・・・いい人だ(つд・)
でも、ログ見逃してたのは自分が悪いので、丁重に辞退させてもらいました。
次はちゃんとログ見逃さないようにするぞー!

【積み本】

ちょこっとずつ読み進めてた「永遠の0」をやっと読み終えた。
戦争と特攻隊が基本のテーマだけど、主人公の自分のルーツとおじいさんに関わった人たちの「縁」が本当のテーマだと思いました。
どこかの映画監督が「特攻隊、戦争賛美の作品だ」と頭の悪い事言ってたけど、この人ちゃんと原作読んだんだろうか・・・
戦争は確かにやっちゃいけないことだと思う。
でも、国や自分の愛する人を守るために戦争に行った人たちまで否定しちゃいけないとも思う。
喜んで戦争に行った、進んで特攻隊に志願した、私はそう習った。
でも、実際にはそれしか選択肢が無かったと今は知ってる。
この本はフィクションです。
でも、事実でもあったんだと思う。

いろんな人のおじいさんに対する話が、ラストで一つにつながります。
いろんな人に慕われていたのだと気が付きます。
必死に生きようとしたけど、生きたいとおもうあまりに次第に壊れていった。
それでも大切な人を思いやった。

戦争は絶対ダメだと痛感します。
悲劇しか生まないから。
そして、あまりの自分の無知さを気づかせてくれました。
本当の事を何も知らなかったんだって。


2014年1月30日 (木)

嘉村直人さんにアポ無し突撃

Kamura

まともに撮れたスクショこれだけ・・・orz
しかし、これだけ切り取るとBさんの発言がwww

ちなみに、こっぴどくやられました。出なおしてきます・・・

2014年1月28日 (火)

エクスカリバーIL119完成とアペデマク

うん、私んじゃなくてフレのなんですけどねw

Ekusu

ずっと収納で眠ってたエクスが、再び日の目を見ることができたと大変喜んでいました。
レクイエスカットで5000オーバーのダメとか、コレ絶対おかしいwww
よかったね、ホント。
苦労して作ったけど、メナスボスの武器とかに活躍の場を取られちゃって・・・
打ち直しが決まってからコツコツと素材ためてきて、その努力が実って。

さて、次は私の番だな。
貨幣のバザーが最近値上がり傾向だけど、がんばらなきゃ!

アルマスも90にしなきゃと思って、最近はアペデマクに通ってます。
85にして、グラとWS(シャンデュシニュ)撃っただけで満足しちゃってたけど、WS開放もしなきゃなので。
エクスでシャンデュ撃つととんでもないことになるって噂・・・

2014年1月20日 (月)

ミスラの両脚は守ってない!

先日のパトリシアスリングと一緒にもらった両足装備。
もしやと思ってちゃんと見たらやっぱりだったよ・・・orz

Asi_2

性能はすごくいいんだけど・・・いいんだけど・・・w

2014年1月19日 (日)

念願の!

【FF】

パトリシアスリングを手に入れたぞおおお!ヽ(`Д´)ノ

久々の日記な上に、朝からテンション高めな彩猫ですおはようございます。
固定活動でほぼ毎日上位AA(むずかしい)固定に通ってるのですが、それなりの勝率ではあるものの、欲しい物がなかなか出ない。
希望すると出ない、希望しないと出ると、なかなかのジレンマw

私の物欲センサーはかなり優秀なようです。

この日も「どうせ出ないだろうな」と装備枠を希望。
行き先はAAEV(胸の薄いエル♀)

途中までいい感じだったものの、ナイトが落ちて軽く修羅場になりかけたけど
その後のフォローがうまくいって鉄板女撃破!   ←

そしてドロップが・・・

Ev2_2
(画像クリックで拡大表示されます)

パトリシアスリングでたああああああ!!!!!

AAで欲しかった装備リストの一番上にあった装備がやっと出ました。
リングの片方がマルスリング(命中+8 攻+8 回避-8 防-8)なので、もう片方のエポナとは使い分けになります。
現状、マルチアタック装備よりも命中重視の装備でAAに行ってるので、これで次回は少しは楽にやれそうです。

【積み本】
ようやく積んである本を、また一冊消化。

路地裏のあやかしたち1,2(行田尚希:メディアワークス文庫)

加納表具店って掛け軸やふすまの表装や修理をするお店を舞台に、集まる人々のいろんな話が繰り広げられます。
人間よりも人間くさい妖怪たちと主人公のふれあいや、掛け軸にまつわるいろんな要素が重なって気づいたらどっぷりと本の世界に浸ってしまってました。

長生きしてる妖怪たちだけど、ちゃんと人の世界に溶け込んで、昔を懐かしんでノスタルジーに浸るでもなく、新しきを迎合してかといって染まってしまうでもなく、「今」を楽しんで生きてる。この本の魅力はここなんだろーなーと思います。
興味わいたらごらんあれw

2013年12月21日 (土)

アークエンジェル

今回は画像と簡単なコメントのみです。

Aaev
ArkAngel EV
エル♀。胸薄いくせにやたら硬かった!

Aatt
ArkAngel TT
タル♂。スリプガで寝かせたとこにメテオとか、中の人やたらうまかった。しかも2回!

Aagk
Arkangel GK
ガルカ。ただひたすらガルカ。ガルカだけなんか弱かった。

HM(ヒューム)とMR(ミスラ)は近いうちに行きたいな。
ちなみにいずれも難易度は「ふつう」でした。

その他のカテゴリー