フォト

Completion

  • 2013.9.28 イージス完成
    2013.10.5 イージスLv95完成
    2013.10.30 オハン完成
    2014.4.28 エクスカリバー完成
    2014.5.4 IL119エクスカリバー完成

FF111プロフ

  • Profile
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お役立ちリンク

無料ブログはココログ

2014年6月12日 (木)

再び色々考えた結果。

まずは、しばらくブログを放置していたお詫びを。

ごめんなさい。

今年の2月~3月から自身のスキルアップ及び新規に立ち上がる部署への異動命令。
異動に伴う、今まで担当してた通常業務とその引継ぎ。
お蔭様で、毎日朝早くから夜遅くまで職場に篭りっぱなしです、ハイ。
当然好きな本を読む時間はおろか、FFにログインする時間もあまりなく・・・
ほぼ土日に短時間のログインをするだけというありさま。
本はアマゾンを手の空いた時間に見てぽちぽちするだけですが、どんどん積まれていく・・・

リアル>ゲームである以上、天秤にかけること自体おかしな話ではあるのですが
MMORPGですから、モニタの向こう側には人がいるわけで。
大部分の人はリアルでの接点はまったくない人たちですが、そこには確かに人付き合いというのは発生します。
ですが、ネット内とはいえども黙って消えてしまうのも忍びなく。
こちらできちんと報告しようと思いました次第。

これからミッションや、今後追加されるBFなどなど本当に楽しみな今後のFFですが来週頭に課金が切れますので、FFはひとまず無期限の休止とさせていただきます。
戻ってこれるかどうか、余裕ができたときに戻る気があるかどうか。
その点、その時になってみないとわからないのでどうしようか迷っていましたが、リンクシェルは割ることにしました。
Yさんごめんなさい。

今まで散々いろんなことを手伝ってもらうばかりで、お返しということも何一つできず
それが心残りです。
ギャッラルも中途半端になってしまうのも残念ですが・・・

本来なら、FF内できちんとご挨拶するべきなのですが・・・ごめんなさい。今までありがとうございました。

フレの皆さん、今後も続けて行くプレイヤーの皆さんに幸多からんことを祈り、ここで区切りにさせていただきます。
女神アルタナのご加護がありますように。


※近日中に、このブログもメアドも削除します。思い出も大事ですが、未練を残すのもダメだと思うので・・・

2014年5月24日 (土)

めでたくデビュー

テルパンダー作り、歌詠唱時間短縮と効果時間縁超の装備も整え、マクロも作り・・・

いざデビュー。キラッ☆

フレ主催で水林デビューとあいなりました。
正直、メリポ全盛期から吟やってなかったので予備知識というか
今までご一緒させて頂いた吟さんの動きやら思い返して参考に動いてたのですが。

キツい・・・

3曲維持は普通にできるものの、その合間を縫ってのイレースやヘイストが・・・
また、寝かしとかで雑魚管理すると、ほんと忙しい;
マクロも若干の改善の余地があったりして、まだまだ楽しくやれそうです。

歌かけなおしでサメに近寄るとWSに巻き込まれて瞬殺は仕方ないにしても・・・
もっとタイミングみてやらないとダメなようです。

魔命装備ももっと頑張らないと・・・

2014年5月16日 (金)

色々と考えた結果なのですが。

これからは、出せるジョブをナ、モ、吟に絞ることにしました。

ということで、テルパンダー作成、マクロもなんとか形になり・・・

Sijin1

昔持ってたシャイルを買いなおした!(正確には知り合いに作ってもらった)

2014年5月 5日 (月)

ホントにホントの完成なのです。

Ekusu119

ここまでお付き合いいただいたフレのみなさんありがとうございました!

これでナイトで欲しいのが、あとは守りの指輪になりました。
ナイトはじてめてから夢だったエクスカリバー、イージス、ナイトレリック装束がこれで揃いました。

これで終わりじゃなくて、まだまだやりたいこともあるので今後も頑張ります。
最近土日くらいしかログインできてませんがw

Sandan_2

ついでに作ってみたりw

2014年5月 3日 (土)

エクスメイジャン経過報告・・・かなw

ここのところフレを拉致ってメイジャン進行させてるあほ猫です。

とりあえずLV75エクス完成が4/29.
IL119までの道のりが以下の通りで・・
一回目:アクアン類に200回ナイツオブラウンドを撃つ
二回目:アンデッド類に200回ナイツオブラウンドで止めを刺す
三回目:リザード族に300回ナイツオブラウンドで止めを刺す
四回目:ドラゴン族に300回ナイツオブラウンドで止めを刺す
五回目:バード族に400回ナイツオブラウンドで止めを刺す
6回目:デュナミス-ボスディンのGoublefaupeを5体倒す

以上、クリア済みで・・・

現在、七回目オファー中w

七回目:デュナミス-ザルカバードのAnimated Longswordを10体倒す

この後が・・・

八回目:アンブラルマロウを5個納品する
九回目:深成岩を150個をジュノ港のOboroに納品する

あとちょっとで、現時点での完成です!

2014年4月29日 (火)

完成!

数ヶ月前からコツコツ貨幣を集めて作ってきたエクスカリバーですが・・・
昨夜、ついに完成しました。

モニヨン70枚、フレから30枚借りてランペール金貨に両替。
ズヴァにいったん移動してカリバーン受け取り。

Reric1_2

Reric3_2

そのあと、竜の巣に移動。
プシュケーと聖剣の欠片、ランペール金貨とカリバーンをトレードして

Reric2

Ekusu1_2

過去でお姫様(自称)に虐げられてる人キターw

無事ゲッツ。
エクスカリバー(75)です。
私よりも、つきあってくれたフレのがテンション高かったw
頑張って作ったから、感慨深いのは確かですが、逆に冷静になってくる私の性格。
裏や貨幣集めの苦労からやっと開放されるなーと思ってました。

さて、次はメイジャンっと。

Knights1_2

ナイツオブラウンドのエフェクトかっこいい・・・
光の玉が剣に集まってきて、敵に叩きこむ感じです。

2014年4月28日 (月)

丸一ヶ月放置だよ!

何やってんだって話で・・・
仕事とリアル忙しくて、ホントに週末しかログインできない状態なのです。
なので、待たせるのも申し訳ないのでAA固定は脱退させてもらいました。
まだちょっと欲しいものはあるんですけどね・・・こればっかりはしょうがない。

ログインできるときにはなるべくしてるのですが、してもメナポ稼ぎ、オルデバザー漁り
野良AA(神威とか)とKB・・・あれ?結構なにかてるな・・・w

昨日からGWに入ったのですが、GW中にもっと色々できるといいなあ・・・
とりあえず、ちまちま作ってるエクスだけでも完成させたいところです。

2014年3月24日 (月)

とりあえず・・・

ブログ放置してる間にやったこと・・・

1)フレに手伝ってもらってシャンデュシニュ覚えました。

2)AAEVを何度倒した事か・・・ようやくアナヘラソードゲットできました。

3)LS立ち上げました。まだ人は少ないのでできることは少ないけど、あまり人を増やす気も  ないのでぼちぼち人を募集していこうと思います。

4)少人数メナス、たまーにやってます。試行錯誤しながらなので楽しくやれてます。
 ボスまでは楽にいけるものの、ボスでもう一歩が及ばす負けまくってます;

こんなとこですね。あとは野良カザスカいったり、フレのヘルプでAA行ったりとぼちぼちです。

うん、アレだ。


































盛大に放置しちゃってごめんなさい!!!

Dogeza

(画像は拾い物)
リアルでいろいろあったんだ・・・
いろいろありすぎて、うっかりインキュベーダーと契約して神になろうとしたりはしてないけど!

2014年2月 3日 (月)

神威(むずかしい)いってきた!

【FF】

Sinni

フレに誘われて、ナイトで神威(むずかしい)行って来ました。
むずかしいとはいえ、18人もいると難なく倒せてしまうのですね・・・

ドロップ何もわからなくて、つい素材希望したけどログ見逃してロットできず。
その旨を戦闘終了後に伝えたら、希望してロットしてた人から「ダイスしましょうか?」とテルが・・・いい人だ(つд・)
でも、ログ見逃してたのは自分が悪いので、丁重に辞退させてもらいました。
次はちゃんとログ見逃さないようにするぞー!

【積み本】

ちょこっとずつ読み進めてた「永遠の0」をやっと読み終えた。
戦争と特攻隊が基本のテーマだけど、主人公の自分のルーツとおじいさんに関わった人たちの「縁」が本当のテーマだと思いました。
どこかの映画監督が「特攻隊、戦争賛美の作品だ」と頭の悪い事言ってたけど、この人ちゃんと原作読んだんだろうか・・・
戦争は確かにやっちゃいけないことだと思う。
でも、国や自分の愛する人を守るために戦争に行った人たちまで否定しちゃいけないとも思う。
喜んで戦争に行った、進んで特攻隊に志願した、私はそう習った。
でも、実際にはそれしか選択肢が無かったと今は知ってる。
この本はフィクションです。
でも、事実でもあったんだと思う。

いろんな人のおじいさんに対する話が、ラストで一つにつながります。
いろんな人に慕われていたのだと気が付きます。
必死に生きようとしたけど、生きたいとおもうあまりに次第に壊れていった。
それでも大切な人を思いやった。

戦争は絶対ダメだと痛感します。
悲劇しか生まないから。
そして、あまりの自分の無知さを気づかせてくれました。
本当の事を何も知らなかったんだって。


«嘉村直人さんにアポ無し突撃